元ホステス現ニート29歳女のブログ!
エッセイストに憧れてるんでそんな感じで読んでいただけると幸いです。
今は仕事をしていなくて彼氏の家に棲みつき(自分の家の家賃はまだ払っている)彼を見送った後掃除してご飯を作って風呂を沸かして、などと専業主婦(仮)みたいな生活をしている。あくまで専業主婦(仮)であって結婚もしていないのでただのニートである。
今日は夕飯の買い物に行く前にスタバに行った。もう29歳なので、普段は”新作”が出るたびに行ってインスタのストーリーにゴテゴテのネイルとともにアップするようなミーハー女ではないが、ココアが好きなので「スモア チョコレートラテ」なるものに惹かれたのである。
近所のスタバの中から空いているであろう店を選んで到着、案の定注文待ちの列などない。指差しで「スモア チョコレートラテ」を注文し、カウンターで待っていると明らかに店員さんの作っている飲み物は何かしらの商品のアイスである。その時点で指摘しようかと思ったが「他のお客さんの飲み物を作っているかもしれないしな…」と思っていたら残念ながら「お待たせしました!スモアチョコレート フラペチーノです!」と私に差し出されてしまった!
申し訳ないが作り直してもらった…。この時期アイスの飲み物は飲まないと決めている。そういえば注文の時に「shortで」とお願いしたのに「こちらの商品はtallしかございません!」と言われ「???」となった時に再度確認すれば良かったな…と反省。

ここからは単なる悪口であるがその店員はスタバっぽくない雰囲気だった。スタバの店員といえば必要以上に元気いっぱいでハキハキしておりばかに丁寧なものである。その子は口調も表情もスピード感も居酒屋のホールスタッフ、という雰囲気であった。「オシャレ感ある店でオシャレ感ある商品名を口に出すのは恥ずかしい」のはなにも中年男性に限ったことではない。ごめんやけどこれからも指差しで注文させてもらうから、ごめんやけどアナタも例にならってばか丁寧に復唱して確認してやってクレメンス。。。

そうして手に入れたスモア チョコレートラテであるが期待したほどではなかった。モンディアルコーヒーのココアの勝ち!
コメントを残す